アフィリエイトで稼ぎたいのならしっかりと段階を踏んでステップアップをしよう!



物事の進め方の大切さ

このサイトが、記事数からも見てもアフィリエイトがメインのサイトになってきているのは言うまでもありません。
しかし、在宅ワークをメインとした仕事を紹介するサイトに違いはありません。
アフィリエイトも在宅でできるれっきとした在宅ワークですから。
自分の指でお小遣いを稼ぐことができる。
言わば、パソコンをパチパチ叩いてお金を稼ぐんですから、一種の「手に職をつける」とでも言えましょう。

なぜ、アフィリエイトの記事ばかり書くのかって?
株投資やFXなどはどうしても初期投資費用と言うのが必要になります。つまり「現金」が必要です。

その反面、アフィリエイトはパソコンがあればできます!パソコンを買うのも初期投資費用ですが、一度買ってしまえば数年は使えます。減価償却で考えれば、年間数万円の負担で済むわけですから。

さて、そんな前置きは置いといて・・・

 

アフィリエイトで稼ぎたいのなら、段階というものをしっかりと踏んでいかなくてはなりません。
なかなか結果が出ずに段階を飛ばしてしまうと余計に結果が出ずに終わってしまいます。

その段階についてお話をしていきましょう。

段階という言葉の意味

段階という言葉は誰でもが聞いたことがあり、意味も分かっていることでしょう。
分かっているけれども、あえてここでもう一度、段階という言葉の意味を記します。

1、階段。
2、ある基準によって区切った能力や品質などの順序。等級。
3、物事の順序。
4、物事が進行していく途中で区切られた一つの状態。

との意味があります。
まぁ、考えていた通りの意味でしょう。

物事の順序をしっかり守って進めていくことこそ、段階を踏んでいると言えましょう。
アフィリエイトにも段階がしっかりとあり、その段階を踏んでいって進めることにより、より良いサイトになるのです。

段階を踏んでいこう

シーヨ
アフィリエイトは段階が大事!ステップの進め方をお教えしましょう(これから説明することは当サイトで何度か出てきており、重複する事項がありますが、復習の意味も込めて見直しましょう)。

ステップ1 道具の準備


アフィリエイトをするのに、まず必要な物は「パソコン」です。
パソコンが無ければ何も始まりません。
まずは、パソコンをゲットしましょう。

ステップ2 ドメイン取得


ドメイン名」を決めましょう。
サイトの顔ともなるドメイン名。
適当につけるのはあまりおすすめしません。
ドメインについては、こちらで詳しく書いているので参考にしてください。

独自ドメインと無料ドメインの将来的価値

2017.08.20

ステップ3 レンタルサーバーの契約


重要な「レンタルサーバーとの契約になります。
実装するのに非常に重要なレンタルサーバー。
まず言えることはアフィリエイトをするうえでWordPressは必須です。
WordPress対応のレンタルサーバーにしましょう。
私がおすすめするレンタルサーバーは「mixhost」です。詳細はこちらに書いています。
その他にもどのようなレンタルサーバーがあるか気になる方はこちらに書いています。

レンタルサーバー新参者mixhostを徹底解剖!

2017.10.12

レンタルサーバー選びは慎重に!比較すべき性能!

2017.08.20

ステップ4 ASPの登録


登録として最後になるのが、「ASP」への登録です。
ASPとは詳しくはこちらで説明しているので、ここでの説明は省略します。
ASP無くしてアフィリエイトで稼ぐことはできません。
一番有名なASPと言えば「A8.net」でしょう。
その他にもASP業者は多数存在しているので、サイトに合ったASPに登録しましょう。

ASPって?ASPはアフィリエイトに必要不可欠なサービス!

2017.08.21

ステップ5 まずは10記事を目標に


ここからが実践編になります。
まずは10記事を目標に記事を書きましょう。
文字数の少ない10記事はいけません。
最低でも2000文字〜4000文字の文字数は確保しましょう。
文字数だけを見ると結構多いように見えますが、打っているとそんなに多くありません。
慣れてくると、1時間から2時間で打てるようになると思います。

ステップ6 Google adsenseの登録


ある程度の数の記事が書けてきたら、Google adsenseに登録してみよう!
Google adsenseの登録方法はこちらに詳しく書いています。参考にしてみてください。
Google adsenseはPPC広告の一種で、クリックされると広告収入が得られる仕組みです。
何もない状態のサイトで登録をしても審査に落ちるだけですので、10記事程度書いてから申込んでくださいね。

ステップ7 継続して記事作成

あとはひたすら記事を書くだけです。
100記事を目標に時間がある限り、ひたすら記事を作成しましょう。
もちろん、内容のある記事にしてくださいね。
何を書いているのかも分からない、ただ文字数を稼いだだけの記事は読みてもすぐに離れてしまいますから。
読み手が読みたくなるような記事を作るように心掛けてください。
これが一番難しいかもしれませんが。

ステップ8 諦めずに記事作成

最後は結果が出なくても諦めずに記事を書いていくことです。
3ヶ月、半年結果が出ないことなんかアフィリエイト業界ではよくある話です。

そこでも諦めずに1年でも待てるようなスタンスで頑張りましょう。
諦めないことこそが、アフィリエイト成功への近道なのかもしれません。

 

まとめ

最低限のステップとして以上のことを守ってサイト運営を行ってもらえれば、いずれは結果が見えてくると思います。
自分を信じてひたすら記事作成に打ち込もう。

継続は力なりです。














初心者〜上級者まで
おすすめWPテーマ「ストーク」

デザイン性・操作性・カスタマイズ性も良く、初心者の方でも安心!購入から30日間は無料メールサポート付。
それで価格は10,800円

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

シーヨ

皆さん、こんにちは! このサイトを運営しているシーヨと申します。 「やらなければ始まらない」が口癖のシーヨです。 動けばなんとかなるさ、みなさんで一緒にwinwinの関係が築けたらと思っております。