アフィリエイトの鉄則!良いことばかり書いてはいけません。



アフィリエイトの鉄則!

皆さんはアフィリエイトをやる上で、気をつけていることはありますか?
何気に何も気にせず、記事を書いていませんか?

アフィリエイトは基本は商品を紹介して買ってもらう、サイトを紹介して会員登録をしてもらうなど、買ってもらわないことには売上も上がりません。しかし、買ってもらうだけのページって見る気になりますか?

至る所に購入に誘導するボタンがある押売り感が強い褒めることしかしていないなど、なんかこういうサイトって怪しいですよね。
買え買え感が非常に強いサイトって結構見てたらありますよね。

私だったらこういうサイトでは買ったりしません。
だったらどのようなサイトにすればよいのか?

文章能力は二の次です。どのような書き方をすれば購買意欲が掻き立てられるか。

商品を紹介するだけではダメなのです。

ユーザーがどのような情報が欲しいのか、ユーザー側に立って考えないとスルーされるサイトになってしまいます。
しっかりと調査して、ユーザーが欲しいと思うような情報を流してこそ真のサイトと言えるのです。

世界のサイト数ってどれぐらいか知っていますか?

世界規模の話になってしまいますが、世界中でウェブサイトの数ってどれぐらい存在しているか知っていますか?

1000万?
1億?

いいえ、10億ものサイトが世界中にはあります。10億って相当な数ですよ!!!
1つのサイトに1秒間を費やしたとしても、なんと約32年間掛かります!!!

数字で書くと分かりやすいですが、10億というサイトの中から自分のサイトが読まれるのって結構すごいことじゃないですか?
しかも、何万PVとか集めているサイトもすごいことだと思います。

これだけのサイトがあれば、なんだかちゃんとした事を書かないとライバルなんかいっぱいいるし下手なことは書けないなと思いますよね。

嘘の情報を書くべからず!

タイトル通りなんですが、これって当たり前のことですよ。
けど、当たり前のことがなかなかできないんですよ。

サイトを見ていると、なかなかな嘘を書いているサイトも見受けられます。
そういうサイトって客引きの為にそういう事を書いてるんでしょうけど、将来的には絶対にユーザーは戻ってこないですよ。

1回見てもらうだけのサイトならいいかもしれませんが、サイトって何度も何度も見てもらって役立つ情報を載せてサイトとして成り立つわけですから。

ありもしないことを書いてユーザーはがっくり。そんなサイトには誰も寄ってこない。これが当たり前なんです。

他のサイトを見ていたら1記事1時間ぐらいで完成させているとか見ますけど、私は無理です。笑

要領が悪いだけなのかもしれませんが、しっかりと物事をリサーチして嘘のないように記事を書いているからです。
決して1時間で完成させられる方のサイトが嘘ばかりとかリサーチをしていないとか言っている訳ではありません。
その方は要領が良い方なのかもしれません。笑

私はそんなに要領は良くないので、それだけ時間をかけてリサーチをしているという事です。

真の情報でユーザーは付いてくるのです。

記事に何をかけば良いかわからない方。

記事をどのように、何を書けば良いかわからない方は、ご自身がこういう記事が見てみたい、こんな記事の書き方してみたいなど客観的(ユーザー視点)に立って考えてみれば必然的にどのような記事を書けばよいか出てきます。

皆さんはどういう記事が読みたいと思いますか?
何かを買おうとする時、今でしたらほとんどの人がまずはインターネットでどのような商品なのか調べますよね。

その時に何を基準に見ますか。
商品の良いことばかり書かれているサイトを見ますか?それともメリット・デメリットをしっかりと書いているサイトを見ますか?

ほとんどの人は後者なのではないでしょうか。

メリットばかり書かれているサイトって、私はあんまり信用できないんですよね。

ぜったいどこかしら合う合わないがあるし、ここはちょっと。。。ってところがあると思うんですよね。
でもそのデメリットの部分も分かって買うなら、いざそのデメリット部分に出くわしてもはじめから分かっていることだからと何も感じませんよね。

しかし、デメリットの部分を知らずに買っていたら、残念な気持ちになります。

私は絶対にはじめに分かっておいた方がよいと思います。

ですから、サイトの記事でもしっかりとメリット・デメリットは書くようにはしています。

そのほうがユーザー(読み手)側からも商品の全てを知れる気がして少し特をしたような気になりますから。

まとめ

アフィリエイトでも、ただ単に記事を書くだけではユーザーには響きません。
サイトデザインも大事ですが、記事の内容や欲しかった情報が書かれているかも大事です。

見てもらうのは容易なことではありませんが、根気強く続けることが大事です。

続けることによって皆さんにサイトが根付いていきます。

なぜ根気強く続けないといけないかはこちらに書いているので、もしよろしければどうぞ。

記事を書く際は上記のような事をしっかりと気をつけて書いていくようにしましょう。

POINT
しっかりと要点を踏まえ、メリット・デメリットをしっかり書く事。













初心者〜上級者まで
おすすめWPテーマ「ストーク」

デザイン性・操作性・カスタマイズ性も良く、初心者の方でも安心!購入から30日間は無料メールサポート付。
それで価格は10,800円

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

シーヨ

皆さん、こんにちは! このサイトを運営しているシーヨと申します。 「やらなければ始まらない」が口癖のシーヨです。 動けばなんとかなるさ、みなさんで一緒にwinwinの関係が築けたらと思っております。