新着記事

クラウドソーシング仕事ーデータ入力について!



クラウドソーシングの仕事について

クラウドソーシングとはどのようなサービスなのかは、「ハードルは低いが専門スキルも必要なクラウドソーシング」で紹介いたしました。
この回では、クラウドソーシングの中でもメジャーな仕事である、「データ入力」について詳しく書いていきたいと思います。

データ入力とは

データ入力は、パソコンを使ってあるデータをまとめたり、そのまま入力したりとその仕事内容は様々です。
基本は事務的な仕事内容が多いので、デスクワークの延長線上と思って頂いたらいいです。
在宅ワークの基本というべき仕事で、データ入力=在宅ワークのイメージが強いですよね。データ入力の流れが分かってしまえばデータ入力の案件数は一番多いので、仕事が無くなるといったことはないですね。

データ入力の仕事案件数

データ入力の案件数はどのクラウドソーシングの会社でも一番多いと思います。
下記にどれぐらいの案件数があるのか書いていきます。

ランサーズ」・・・106件
クラウドワークス」・・・155件
シュフティ」・・・109件

有名どころ3社を比較してもこれぐらいの案件数があります。
この案件数は多少の前後はありますが、都度これぐらいの数はあるので無くなることはないと思います。

スキルとしてのデータ入力

データ入力のスキルとして、タイピングができれば誰でもできる仕事だと思います。
タイピングが早ければ、それだけ作業時間が短くなりますし、いかに時間を短く作業を終えるかで、時給換算した時の額が上がります。

またデータ入力で必要なスキルは、集中力も必要となってきます。同じような内容の作業をもくもくと続けるんですから、最後までやり抜く集中力は結構必要です。初めから莫大な量のデータ入力をするのではなく、簡単なデータ入力からはじめて力をつけていくのが良いのではないでしょうか。

いくらぐらい稼げるの?

一番重要な問題点が、「いくら稼げるのか?」といったところではないでしょうか。
他のサイトによく書いているのは、データ入力を時給で換算すると、全然もらえないとか安時給とかネガティブなことがよく書いておりますが、スキルをしっかりと身につけて行えば決して安時給ではなく、時給1000円以上も可能な仕事内容です。

そのことについて、クラウドワークスさんがデータ入力に関しての記事を書いているので参考にお読みください。

参考記事(クラウドワークスさん提供):データ入力の時間単価相場はどれくれい?
参考記事(クラウドワークスさん提供):最も多いデータ入力の在宅ワーク!平均収入はどれくらい?

少しの空き時間でもできる仕事

データ入力は、納期を設定している仕事がほとんどですが、その時間設定はゆとりのある納期スケジュールになっております。
ですので、主婦の方が活躍している仕事内容でもあります。

主婦の方で空き時間を有効に使っていらっしゃる方は、1時間空くから少しデータ入力をしようとか有効活用ができるので、データ入力は人気でもあります。また、在宅ワークとして家でできるのが一番の強みなのかもしれません。
まだお子様が小さいから家を離れることができない主婦の方にも人気です。

データ入力をしてみよう。

少しやってみようかなとお思いの方はぜひともやるべきだと思います。
何かとお金が掛かる、世の中。
1万円、2万円毎月あるだけでも家計的に全然違います。
ご自身のお小遣いにしてもいいですし、家計の足しにしても良いと思います。
1日に1時間、2時間もしくはそれ以上でもいいですが、時間のある方はしてみてはいかがですか?

有名クラウドソーシングサイト

データ入力を取り扱う企業は結構あります。この回ではクラウドソーシングによるデータ入力をオススメしておりますので、クラウドソーシングの有名企業といえば「ランサーズ」と「クラウドワークス」、「シュフティ」でしょうか。
もちろん、会員登録は無料ですので、試す価値はあると思います。

まとめ

データ入力は、タイピングさえできればできる仕事です。
しかし、タイピングは使っていくうちに慣れてくるもので、あまり自信のない方でも十分にできます。

誰でもといえば語弊があるかもしれませんが、それほど入り口の広い仕事内容です。案件数もたくさんあるので、初めは簡単な作業から開始して慣れてくれば、作業内容の多いものや難しい案件に挑戦するのもよいのかもしれません。














初心者〜上級者まで
おすすめWPテーマ「ストーク」

デザイン性・操作性・カスタマイズ性も良く、初心者の方でも安心!購入から30日間は無料メールサポート付。
それで価格は10,800円

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

シーヨ

皆さん、こんにちは! このサイトを運営しているシーヨと申します。 「やらなければ始まらない」が口癖のシーヨです。 動けばなんとかなるさ、みなさんで一緒にwinwinの関係が築けたらと思っております。