馬好き集まれ!DMMバヌーシーの魅力。



DMMバヌーシーについて

ネット企業で有名なDMM.comが競馬業界に参入してきました。その名も「DMMバヌーシー」。

「DMMドリームクラブ」という馬主法人を発足させて1口最低1万円から1口馬主になれる今までにないシステムです。

今までの普通の一口馬主のシステムと言えば、最低でも出資金として十何万円〜数百万円と高額な費用が必要でした。そして、それから毎月飼育管理費用として数万円掛かり、引退まで考えると結構な投資金額になります。

しかし、DMMバヌーシーでは1口の出資金を先払いするだけであとは基本費用がいりません
たった1回きりの出資金だけでいいので、初心者の方でも簡単です。

まぁ、その分、配当金としては微々たるものになりますが、出資金が1万円から高額でも5万円までと、利用しやすい料金設定になっています。

出資のしくみ

DMMバヌーシーは愛馬会法人とクラブ法人の2つの法人から成り立っています。
愛馬会法人は競走馬を購入し、クラブ会員からの出資を募ります。クラブ法人は愛馬会から競走馬の現物出資を受け、馬主として競馬主催者のレースに出走させます。獲得した賞金は愛馬会法人、クラブ法人を経てクラブ会員に配当されます。


※DMMバヌーシーサイトより抜粋

必要な費用

DMMバヌーシーでは、基本的に初回に出資する金額以外の費用は掛かりません
それは出資金に全ての費用が含まれているからです。

含まれている費用としては、

  1. 競走馬出資金
  2. 運用管理預託金
  3. ファンド運用管理預託金
  4. ファンド運用監査預託金
  5. 販売手数料
  6. 調整金

になります。ですので、今までの一口馬主のように毎月の運用管理預託金なども掛かることなく、楽しむことができます。

配当金について

もちろん一口馬主ですので、出資をした馬がレースに勝つ若しくは5着以内に入賞すれば配当金がもらえます。

賞金等の分配方法に関しては下記のようになります。

※DMMバヌーシーサイトより抜粋

獲得賞金等分配対象額がある場合には、以下の都度分配、年次分配、引退精算分配の方法により、当該獲得賞金等分配対象額のうち、利益分配額に係る源泉徴収額を控除して出資口数に応じてお客様に支払います。

となっておりますが、少しややこしいので基本は上記の図のような分配方法になります。

いくら貰えるの?

ただ馬が好きだからという理由で一口馬主をする方もおられると思いますが、あくまでも当サイトは副業をメインとしたサイトですので、こちらを読まれている方は一口馬主になっていくら貰えるのか?というところが一番大事な部分だと思います。

以下に記載するのは例えの話です。

現役馬で例えると現在の競走馬の”イスラボニータ”。
イスラボニータの今現在(2017.09.04)の獲得賞金は6億5730万円
この獲得賞金から馬主に入る金額はおよそ80%ほどです。
ってことは6億5730万円×80%=5億2584万円になります。
イラスボニータの口数は40口(1口あたり60万円)でしたので、
5億2584万円÷40口=1314万6000円になります。60万円が1314万6000円!!!!
夢がありますね。
これがDMMバヌーシーの場合は、単純に40口×60万円=2400万円。
2400万円÷10000口=1口価格2400円。(例です。DMMバヌーシーは最低10000円からです。)
5億2584万円÷1000口=52584円。
2400円が、なんと52584円!!!
回収率2191%!!!

金額的にはそんなに大きい金額ではないですが、初期投資の金額から考えると良い投資商品だと思います。
ここまでの馬に出資出来るかが鍵になってきます。

どんな募集中の馬がいるの?

DMMバヌーシーでは、ほとんどが1億円以上もする良血馬もしくは超良血馬しか取り扱いをしていません。
高いものでは4億円以上!!
競走馬で4億といったら高額中の高額!
DMMのグループ会社ということで資本がかなりあるので、こう言った高額馬を落札できるんでしょうね。

しかし、競走馬って走ってみるまでわからないところが多いのも事実。
かの有名なディープインパクトの落札額って7000万円だったらしいですよ。
必ずしも高額馬だからと言って活躍するとも限らないってことですね。

DMMバヌーシーの登録方法

DMMバヌーシーを利用したい方は、まずは口座開設が必要になります。

DMM.comにアクセスのうえ、DMMバヌーシーのコンテンツ(赤枠の部分)をクリック。

もしくはDMM.com証券の口座開設からもできます。

まとめ

ちなみに私も手始めに、1口買っております。私が買った馬は1口10000円の「アイワナシーユー」という馬で、2017年10月か11月デビューの馬です。一番安かったのでとりあえず買ってみました。

普通の一口馬主のように何十万と先行投資しなくてすみますし、みなさんでも手を出しやすいですよね。

デビュー戦等の戦績は随時アップしていきたいと思います。

こちらがアイワナシーユーです。

近況報告

私が以前1口購入をしたアイワナシーユーのデビュー戦が決定致しました!!
来たる11月5日(日曜日)東京競馬場第5レースに出走確定です。
初騎乗が福永祐一騎手とだけあって期待してしまいますね。

戸田博文調教師より
アイワナシーユーが
11月5日(日)東京競馬場で行われる
第5レース 2歳新馬 牝馬限定1,400m(芝)
あるいは同じく
第6レース 2歳新馬 1800m(芝)
のいずれかのレースに福永祐一騎手騎乗で
出馬予定しているとの連絡がありましたので
お知らせいたします。

11/5初戦の結果は、クビ差の惜しくも2位でした!













初心者〜上級者まで
おすすめWPテーマ「ストーク」

デザイン性・操作性・カスタマイズ性も良く、初心者の方でも安心!購入から30日間は無料メールサポート付。
それで価格は10,800円

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

シーヨ

皆さん、こんにちは! このサイトを運営しているシーヨと申します。 「やらなければ始まらない」が口癖のシーヨです。 動けばなんとかなるさ、みなさんで一緒にwinwinの関係が築けたらと思っております。