新着記事

アフィリエイトで全く成果が出ていない方は見直してみよう!



結果が全く出ていない!

アフィリエイトを初めて数ヶ月経つのに結果が全く出ていない方。
結構いると思います。
そろそろ、結果が出なさすぎて辞めようかと思っていませんか?

そこでやめるのは非常にもったいない!
結果が出ないのは、どこかで見落としや問題があるから結果が出ていないのです。

数ヶ月していれば記事数は結構な数ありますか?
なるべく毎日更新していますか?
高品質(文字数など)な記事は書けていますか?

何かしらの原因があるはずですから、ひとつひとつ見直していきましょう。

記事数が足りない

今の段階でどれぐらいの記事がありますか?
始めたての人はまだまだ記事数が少ないでしょう。
始めて1ヶ月も経っていない人は結果はまだ出ないと思いますので、焦らずに記事数を増やしましょう

何度も当サイトで書いていますが、記事数は最低でも100記事は書くようにしましょう。
キリがいいから100記事と言っているわけではありません。根拠があるから言うのです。
アフィリエイトをする上で、検索エンジン上位にくることは大事です。

その検索エンジンに引っかかるのが「100記事」と言われています。1日1記事としても100日(3ヶ月強)かかります。それだけしっかりと継続して更新はした方が良いです。

記事が一貫していない

あなたはどのようなサイトを運営していますか?

アフィリエイトについてのサイト
物販アフィリエイトサイト
トレンドアフィリエイトサイト
アフィリエイトブログ

サイトの内容については正直、何でもいいんです。
記事がそのサイトの内容に沿った記事になっているかが大事です。

物販アフィリエイトサイトでなかなか結果が出ないので、記事はトレンド記事にしてみた。
トレンドアフィリエイトサイトだが物販のほうが報酬が良いから物販の記事を載せてみた。

とサイトの内容に合わない記事を載せても検索エンジン(SEO)的にもよくないですし、読む側からしても”何のサイト?”ってなってしまいます。

しっかりとはじめに構成したサイトの内容に合った記事を載せるようにしましょう。

1記事あたりの文字数が少ない

1記事あたりに対して、文字数はどれぐらい書いていますか?
文字数が少ない場合、SEO的にも良くはなく、読む側からしてもすぐに見終わってしまい、内容のある記事だとは認識されにくいものです。
最低でも1500文字は書きましょう。
欲を言えば、1500文字〜3000文字は書くようにしましょう。それ以上に6000文字ぐらい書けるようになれば、上出来です。

作業時間が確保できていない

100記事に到達するまでには、なるべく毎日更新するようにしたほうがよいです。新しいサイトというのは、少しでも面倒になって記事更新を怠ってしまうとすぐに検索エンジン順位が下がってしまいます。ある程度の読者が確保できていれば勝手に上がってくれますが、しつこいようですが100記事を書くまでは読者など期待しない方がよいでしょう。

専業の方なら問題ないですが、当サイトを読んでいる方は副業としてアフィリエイトを始めようとしてる・始めている方が大半だと思います。
副業ですから、仕事が終わってからなのか仕事が始まる前なのか、1時間でもいいので記事を書く時間を確保してください。

1時間あれば記事は書けますから。でも低品質(文字数が少ないなど)の記事はやめておきましょう。

文章を書くのは難しいかもしれませんが、毎日書いていると要点を絞った書き方なども覚えてきますし、文章能力というのは自ずと付いてきます。

この私でさえ、文章能力は全くありませんでしたから。今でもあるとは思っていませんが…。

コピペしただけの記事

このような方はほとんどおられないと思いますが、記事の内容が他のサイトを参考にほとんどがコピペしたようなサイトは敬遠されがちです。そっくりそのままコピペして記事にしているかたも中にはおられます。このようなやり方は将来的に絶対に売上は伸びないでしょう。

しっかりと自分の言葉で記事を書いた方が文章の構成がめちゃくちゃでも気持ちは伝わりますし、熱意が伝わります。
マニュアルも大事ですが、熱意ある記事を書くことが何より大切です。

ASPリンクが切れている

まだ新しいサイトならこの心配はあまりないかもしれませんが、長年やっていると紹介しているサイトのASP(ASPがわからない方はASPって?ASPはアフィリエイトに必要不可欠なサービス!をお読みください)のリンクが切れている場合があります。せっかくアクセスしたのにリンクが切れていれば、

このサイトは古い情報しかないんだな。それだったら他のサイトを見よう。

となり兼ねません。人は新しい情報を欲しがるものです。全く更新されていないサイトは見ようと思いません。
1ヶ月に1回でもいいので、定期的に記事内のリンクは確認した方が良いでしょう。

まとめ

結果が出ない人は、ご自身のサイトを見直すことで悪い部分が見えてくると思います。まずは悪い部分を直して見てください。

完璧なサイトというのは無いような気はしますが、悪い部分を直さずに進めるのは良くないと思います。
構成をしっかりと立てれば、より良いサイトが出来上がるでしょう。














初心者〜上級者まで
おすすめWPテーマ「ストーク」

デザイン性・操作性・カスタマイズ性も良く、初心者の方でも安心!購入から30日間は無料メールサポート付。
それで価格は10,800円

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

シーヨ

皆さん、こんにちは! このサイトを運営しているシーヨと申します。 「やらなければ始まらない」が口癖のシーヨです。 動けばなんとかなるさ、みなさんで一緒にwinwinの関係が築けたらと思っております。