新着記事

アフィリエイトをするならまずはWordPressでサイトを作ろう!



wordpressって何?


これからアフィリエイトをしようとしている方は、どのようなサイトやブログを作ろうと思っていますか?

一からHTMLやCSSを駆使して作成?

無料ブログを使って作成?

一から作るには時間と知識が必要です。

無料ブログは将来的にあまりオススメはしないので却下。

そこでおすすめしたいのが「wordpress」です。

WordPressとは

WordPressとは、2003年にオープンソース(ソースコードが一般公開されている))のブログ作成ソフトとして開発されました。

元々はブログ作成を主としたソフトェアでしたが、今では企業サイトにも使われる非常に使い勝手の良いソフトウェアです。

WordPressを使って運営しているサイトは世界中で28%以上と言われています。世界シェアが28%ってまあまあの割合ですよね。

あとは、独自でHTMLやCSSで作っていると思われるので、それだけ使い勝手のよいソフトウェアだと言うことです。

なぜWordPressが選ばれる?

なぜ、サイトやブログでWordPressが選ばれるかのか?簡単です。

選ばれる理由は、、、

選べるテーマが何百もある。

テーマはサイトのデザインのことです。

普通のサイトならデザインを変えるには一からHTML・CSSをやりかえないといけないですが、WordPressなら気に入ったデザインがあれば、選んでボタン一つで変えれます

そのテーマの種類も何百ものテーマがあり、自由に選んで利用できます。

なぜそんなことが可能かって?

オープンソースなので、世界中のデザイナーなどが作成したテーマが無料で公開されており、それを利用できるのです。

WordPressに関する情報量がすごい。

今やインターネットで検索をすることは当たり前です。

2003年から始まったサービスではありますが、現在まで色々な情報や知識をインターネットで皆さんが公開しているので、大概の事はインターネットで検索すれば、解決できると思います。

プラグインでより使いやすく。

WordPressではプラグインという仕組みを取り入れています。

初期のWordPressでは必要最低限の機能しか入れておりませんが、このプラグインで色々と便利な機能を追加できるのです。

例えば、自動でサイトマップを作ってくれるプラグインがあったり、記事内に自動で目次をつけたりと、プラグインはサイト運営の強い味方なのです。

WordPressのインストール

WordPressをインストールするには、レンタルサーバーが必要になります。
レンタルサーバーに関しては「レンタルサーバー選びは慎重に!比較すべき性能!」で説明しているので、お時間があるのでしたらご覧ください。

もちろん、「レンタルサーバー選びは慎重に!比較すべき性能!」で紹介しているレンタルサーバーは全てWordPressに対応しています。

WordPressはSEOにも有効!

WordPressはSEOに非常に有効と言われております。それはSEOの専門家も認めています。

また、Google検索の責任者もWordPressがGoogle検索におけるSEOに効果があると公言しております。

そんなWordPressを使わないすべはないと思います。

まとめ

アフィリエイトをやるのには最適な環境である、WordPress。
SEOにも有効で、日記形式にサイトを更新するだけなので、サイトデザインさえ触らなければ、初心者の方にも簡単に更新はできます。
サイトを一から作るより、WordPressでサイトを作る方が断然、時間的にも有利です。

POINT
アフィリエイトはWordPressを使おう!













初心者〜上級者まで
おすすめWPテーマ「ストーク」

デザイン性・操作性・カスタマイズ性も良く、初心者の方でも安心!購入から30日間は無料メールサポート付。
それで価格は10,800円

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

シーヨ

皆さん、こんにちは! このサイトを運営しているシーヨと申します。 「やらなければ始まらない」が口癖のシーヨです。 動けばなんとかなるさ、みなさんで一緒にwinwinの関係が築けたらと思っております。